2012年9月4日火曜日

整数論サマースクール真っ最中

今年の整数論サマースクールは非常に興味のある内容だったのだが、別件ともろにバッティングしているので参加をあきらめたのだった。でもう頭から完全に消していたんだが、先輩にメイルを送った所、「hogehoge@サマースクールです」と書いてあって思い出した次第。学会も整数論の日がちょうど仕事とバッティングしているので、多分行かない。調べてみたら誕生日も仕事バッティングしているが、まあパーティーのようなものはやる予定がないし、誕生日の翌日は仕事だろうから、晩に一人でプチ誕生日パーティーをすることになるでしょう。今度の誕生日で45になる。いよいよ四捨五入したら50だな。やだやだ。

朝から体中あちこちが痒い。頭、背中、左ひじの内側、右ひじの外側、…、ストレスだなきっと。修論を書いているときは頭にでかいこぶができ、D論書いているころは全身中が痒くなったし。今何を書いてるかって?さあね。多分背中じゃないかな(笑)