2013年10月5日土曜日

三浦148球の熱投も10勝目ならず

今日のDragons vs. Baystarsは、山﨑武司引退試合ということで注目を浴びていたのだが、個人的には三浦大輔2ケタ勝利なるか、が見ものだった。内野のエラーで3点失うも、味方が頑張って追いついてくれた。その後9回まで粘って放り、148球、失点3(自責点0)の好投。立派。結局チームは11回に勝ち越し、無事勝利。これで3球団から勝ち越し。うーむ、何故こんなに好成績で5位なのか?思えばGiants戦の負け過ぎと、交流戦での10の負け越しが響いたな。まあ来年はちょっと期待できる結果になったな。おっとまだもう1試合あるんだっけな。

さて一方Dragons。全球団から負け越しも4位とは凄い。今日勝っていればBaystarsとだけはタイだったのだが。山﨑の引退試合ということもあり勝ちたかったでしょう。山﨑のさわやかなスピーチを聞きながら今書いている所。涙もなく笑顔でお別れ。いいもんです。こういう式をやってもらえる選手はいいですな。大半の選手は寂しく引退していくものだ。小生も職場を去る時はひっそりと去りたいものです。派手な式典は苦手なんでね。と言ってもあと20年先の話だ。先は長い。さ、目先の講義の準備だ。