2013年10月8日火曜日

小池正晃引退試合

Baystars vs. Tigersを見るかLions vs. Marinesを見るかで迷っていたんだが、小池の引退試合、森本、ラミレスのBaystarsでの最終戦、ということで結局前者を観戦。最終戦を無事勝利で飾って何より。しかも小池に至っては、3安打でうち2本がホームラン。最終打席のホームランなんか、もう涙ぐみながらだった。ボールもスタンドも見えないんじゃないだろうか、というような状態で、全身をフルにひねってのスイングは見事スタンドへ。もう小池本人よりも、横浜高校の同期生の後藤や、先輩の多村が泣く始末。33歳の若さで引退は本意ではないでしょうが、まぁ幸せな野球人生だったでしょう。うん。

さてラミレスだが、最終打席を見損ねた。眠かったので横になっていたら数分間だけ寝入ってしまい、よりによってその間にラミレスの打席が終わっていた。うむ、無念じゃ。森本はスタメンで、守備も打席も全部見た。相変わらず元気はつらつである。二人は移籍先を探すそうだが、無事に見つかり現役を続行してくれることを願う。

パ・リーグだが、結局Lionsが10-2の大勝で2位、Marinesが3位、ということになった。これでCSは西武ドームで開幕。ちょっと残念。田中マー君はまた勝って、24勝0敗1Sという驚異的な成績でシーズンを終えた。本当にアメリカ行っちゃうんだろうか。寂しいな。